20200205

どうも。

埼玉県秩父市のWRIGHTと申します。

ドメスティックブランド、ヴィンテージの洋服を販売しております。

よろしくお願い致します。

昼間の暖かさと夜寒さと止まらない震えについて。

まるで春のような暖かさの日が続いてますね。
本日の秩父市は、爆風でしたけど。
暦の上では、春ですかー。

あっという間ですね。

まあ、夜は寒くて凍えるレベルです。
寒暖差で風邪など引かないように。

インフルエンザや謎のウイルスも流行ってますし、
マスクで予防していきたいところですが。。。

マスクがどこにも売ってない!?らしい!

メルカリやらヤフオクで大盛りあがりしてますね。
58万とかで大量セットが売れていたのを見たときはもうね。

震えましたね。

秩父はまだ普通に買えるのかな。。。
どうなんだろ。。。

後で確認してきます。

震えるといえば、
テンションの上がる服達が入荷してきまして
開店前の店内で一人興奮しております。

先日、ブログで紹介させていただいたShebaに続き、
今回も秩父出身のデザイナーのブランドANITYAを1stデリバリーをご紹介致します!

ANITYA(アニティア)

埼玉県秩父市に拠点を置き、製作活動を行う
岸 知良氏がデザイナーを務めるブランド

ANITYAとはサンスクリット語で無常を意味し、
”あらゆる存在物はそのままの状態として存在し続けることはないが、改変、連鎖を繰り返しながら存在し続ける。
したがって良き連鎖を形成、持続できるよう努力し続けよ”
という仏教の姿勢を物作りの信念としています。

ブランドコンセプト
“Opposition & Harmony”
対立と調和、中道
対立または矛盾しあう両極端の立場を離れ、両極端のどれにも偏らない中正な立場を貫くこと。ただしちょうど真ん中ではない。

なかなかユニークといいますか、奥の深いブランドコンセプト。
僕の勝手なイメージでは、モードとストリートの中間的な雰囲気があります。

ミニマルで、キャッチーで着てみるとわかる落ち着きの良さ。

是非店頭でご試着頂きたいです!

Open-necked pleats shirt

開襟シャツ。
キュプラ×コットン生地を使用し、シルクのような上品な光沢感・着心地が
堪らない一品。

こだわりの段違いプリーツは、動きを出してくれ、表情富んだシャツです。
そして独特な輝きを放つ茶蝶貝のシェルボタン。

立体的なポケットで、プリーツを留めたりと
細やかでユニークなディティールが、ANITYAの表現の豊かさを象徴してます。

今回の入荷で個人的にイチオシのアイテムです。

Harvest jacket

着物のような襟と、力強くキャッチーなステッチが目を引くデニムジャケット。
収穫をイメージしたデザインで、9ozストレッチデニムを採用し、軽くて動きやすく、カーディガンのような感覚でご愛用頂けると思います。

袖にも襟と同様のステッチが施されています。
着丈はやや短めで、袖幅、身幅はゆったりとしています。
この適度なボリューム感がコーディネートのバランスを整えてくれますよ。

Harvest pants

こちらも収穫をイメージしデザインされた、デニムパンツ。
素材は、上記のジャケットと同じ、9ozのストレッチデニムを使用しております。
特徴的なのは、ボリューミーで腰回りをグルっと一周したポケット。
このポケットが秀逸で、外に付いていることによりしゃがむ動作がしやすくなっております。
ウエストは、紐で調節できイージーパンツのように気軽に穿ける点も嬉しいですね。

後ろまでポケットの生地が来ていて、お尻の部分は、外で座ることも想定されたあて布となっています。
収穫作業想像させるユニークなパンツです。
また、このポケット部がトップス長さ次第で丁度良くレイヤードしてくれて
重ね着しているような見た目になるのも面白いです。

ANITYA y-neck pullover

ANITYAの代名詞的な、yネックプルオーバー。
アシンメトリーVネック。
今シーズンの生地は、マットな光沢感のある上質なジャージー素材を採用。
360°ストレッチで、プリッとした不思議な質感です。
着てみると、サラサラと心地よい肌触りで、きれいにドレープしてくれます。

アイコニックな、大きめのスクエアパッチ。
コーディネート次第でノスタルジーなスタイルにも、都会的なスタイルにもなるかと思います。

ANITYA KARIGINU hoodie

y-neck pulloversと同じ素材のフードパーカ。
前身頃にベストがレイヤードしているようなユニークなデザインがポイントです。
フードも大きめで、首元にボリュームを出してくれます。

写真では、見切れていますが腹部は、奥行きもあり、物も落ちにくいカンガルーポケット仕様です。
個人的にお気に入りのポイントは、このベスト部分の裾のフラップのようになっている部分。
この部分が特にいいアクセントになってくれます。
存在感のあるフードパーカです。

上記の商品は、YOUTUBEinstagramWEB STOREでもご覧いただけます!

お近くの方は、是非店頭にお越しいただけたら幸いです。
着てみないとわからないモノもあると思いますので・・・。

では、おまちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCROsct9J0Xt1-SKHSYBcY8w
Instagram
https://www.instagram.com/wright_saitama/
Twitter
http://twitter.com/wright_saitama
Facebook
http://www.facebook.com/wrightoldclothes

(c)WRIGHT
------------------
〒368-0045
埼玉県秩父市道生町15-5壱番館ビル102
Tel&Fax 0494-24-5999
Open 13:00-Close21:00
火曜定休。

タイトルとURLをコピーしました